2017年11月14日火曜日

引寄せの法則の正しい使い方

昨日の記事
↓ 
引寄せの法則の罠

の続きです。

※明日更新します…と予告しておきながら更新が遅くなってしまいました…
すいませんでした…
_| ̄|○


気を取り直して、前回記事の続きをかきます。
(*^_^*)

引寄せの法則って、確かにあるんだけど、そこだけにフォーカスしちゃうとちょっと違うな… というのを常に感じています。

というのも、そもそもの前提として

僕の、そしてあなたの、今現在の環境というのが、まさに引寄せた結果だからです。

引寄せの法則って、実は意識してそれをやっている人も

引寄せの法則なんて言葉も知らなくて、全く意識していない人も

みんな同じように、引寄せの法則は発動させているんです。

そんなバカな!

と思う人もいるかもしれませんが

豊かな人が豊かなのは、引寄せの法則の結果であり

貧しい人が貧しいのも、引寄せの法則の結果です。


僕の昔の知り合いの人で、いつでも「お金がない」「お金が足りない…」と言っている知人がいました。

彼は給料が少ない上に、いつもアクシデント続きで、子供がしょっちゅう入院したり、車をぶつけたり、急な出費ばかりが続くのです。

それで、ますます会うたびに、深刻な顔をして「お金が足りない… ヤバイ…」と思いつめているのでした。

これは実在する人物の話ですが、かなりわかりやすい例だと思います。

彼は、宇宙に「お金がない!」「お金が足りない!」と宣言しているし、心の底から、自分にはお金がない! と信じこんでいます。

彼がどこかの時点で、何かを変えないかぎり、苦しく貧しい状況を引き寄せ続けることになると思います。


逆に、かなりリッチな友人も僕には何人かいるのですが、彼らのほとんどは元々お金持ちの家に生まれてきている人が多いです。

誰もが知っている有名企業の社長の息子の友人もいるのですが、彼らって根っからの金持ちマインドの持ち主です。

お金に苦労したことがなく、必要なモノはいつでも手に入れることができたので、彼らの世界には、貧しい… とか足りない… という発想自体がないのです。

実際に豊かに育ってきたから、心にも余裕があって、お金の心配などしないのです。

かといって傲慢なわけではなく、豊かさに感謝しつつ、他人に対する感謝の気持ちをちゃんともっています。

私は豊かで、ありがたい… と思っているからますます豊かさを引き寄せるのです。



引き寄せの法則のコツ… というと変ですが、大事なポイントは

念仏のように、私は豊かだ! 

と無理やり口にしたからといって豊かになれるわけでもないのです。

私は貧しい… と口にするよりかはマシかもしれませんが…

大切なことは自分が心の底で本当はどう思っているかです。

どういう姿勢で生きているかです。

よく、顕在意識と潜在意識の話を聞くかと思います。

普段僕たちが頭で考えたり、口にしているのは顕在意識の領域で、それはまさに氷山の一角であって、自分の意識全体の1割にも満たないのです。

その顕在意識の下には、潜在意識というのがあって、そこに自覚はできないけれども、自分が本当に信じている9割以上の意識があるのです。

つまり、いくら顕在意識で「私は豊かである」と宣言しても、潜在意識で、つまり自分の心の根っこで、「生活が苦しい」とか「貧乏は嫌だ…」という意識があれば、宇宙はその9割ある潜在意識の部分を実現させてしまうのです。

じゃあ、どうしたらいいの?

と思うかもしれません。

潜在意識って見えない自分の深層の意識なので、なかなかコントロールできませんし…


でも、実はとっておきの魔法の言葉があるんです。

引寄せの法則で、しかも悪い現実ではなくて、よりよい現実を引き寄せるための魔法の言葉が。

それは何か?

たぶん、予想がついているかと思いますが…

その言葉とは

「ありがとう」

です。


あるいは、全てに感謝する心をもつことです。


現実世界は、なかなかにハードです。

僕もそれなりに苦労はしてきました。

でも、このブログで何度も書いてきましたが、人生って山あり谷ありだから楽しいんです。

僕たちは、リアル人生ゲームという体験をするためにこの世に生まれてきました。

海の魚が水のなんたるかがわからないように、愛だけしかないワンネスでは愛が何なのかわからないので、僕たちは、愛を知りたくて、体験したくて、肉体を持って生まれてくることを選びました。

この現実世界では…

あの涙を流した悲しい日があったからこそ、心から喜べる瞬間があるのです。

愛する人との別れが(最後には死別があるし…)あるからこそ、今この瞬間が貴重で愛おしいんです。

人生をサーフィンに例えて考えてみてください。

サーファーは波に乗りたいから海にでます。

時には荒波にもまれることもあります

溺れそうになったこともあります。

でも、だからこそ、大きな波に乗れた時の感動があるのです。

溺れるのはイヤ… 

高い波は怖い…

じゃあ、まったく波のないベタ凪の海がいいですか?

それでサーフィンを楽しめますか?

何のためにあなたはサーフボードを抱えて海に来たんですか?

という話です。


人生も同じです。

失敗が怖いなら、何にもチャレンジせず家にこもっていたらいいのです。

人に嫌われるのがイヤなら、友達も恋人も作らなかったらいいのです。

でも、それって、何のために肉体をもって地球に生まれてきたんですか?

という話です。


思いっきりチャレンジして、思いっきり失敗したらいいんです。

愛して、愛されて、別れて、泣いて…
それでいいんです。

どうせ、最後にはワンネスに帰っていくんです。

最終的にはハッピーエンドしかありえない人生なんです。

なので、何も恐れずに、思いっきり生きるだけです。


何度も書いてきましたが

人生で起きることは全て、必然であり、その時の自分にとっての最善が起きているのです。

そのことがわかれば

全てのことに

心から

ありがとう

って、思えます。


潜在意識がどうなってるかはわからないけど、僕は強がりとかじゃなくて、每日が本当に楽しくて嬉しくてありがたい! って思ってます。

そうしたらね…

本当に不思議だけど

ありがたいことしか起こらなくなったんです。


不思議な世界です。

幸せに生きる秘訣とかコツというものがあるのであれば、それは

全てに感謝して、安心して、每日を楽しむ

これに尽きると思います。

とりたてて、
引寄せの法則
なんてことを意識しなくても、
ありがとう! って感謝して生き始めと
ラッキーな出来事が向こうから勝手に手元にやってきます。


結論!
引寄せの法則はあります。

想うところ世界なり

という聖言がありますが、本当にそうです。

あなたが心の底で思っていること、信じている通りの世界が引き寄せられるのです。

痛み、恐れ、心配…

ばかりしていたら、そういう世界が引き寄せられるのです。

ある意味、怖いぐらいに絶対的な法則です。

嬉しい、楽しい、ありがたい!

って思って生きていると、そういう世界が引き寄せられるのです。

魔法のように素晴らしい絶対的な法則です。

あなたは、どっちの方向で引寄せの法則を使いますか?

明日から… でもいいですが、今この瞬間からでも、この法則は発動させることができますよ!
(*^_^*)


当ブログのバックナンバー一覧
↓  ↓  ↓
このブログの全記事・バックナンバーの一覧

0 件のコメント: