2014年6月25日水曜日

わかった

今日はちょっと変なお話です…
覚悟して読んでください…
(^_^;)


今、この文章を2014年6月24日の早朝4時43分に書いてます。

少し興奮している面もありますが、まあ冷静です…(^_^;)

僕はたいてい、ブログの記事は日中か夜にしか書かないんですが、今日は特別です。

自分が見たもの感じたものを忘れる前にしっかり記録しなきゃ… と今は思っています。

なぜなら、僕はわかってしまっちゃったからです…(滝汗)

こういうことってちょっと書きにくいし、奥ゆかしいタイプ(自分で言うな!)の僕としては、正直はばかれます…

というのも、スピ系にも本当にピンからキリまであって、書籍にしても、ブログにしても、「私は悟りました! 宇宙の真実を全部知ってます!」みたいなのには、正直ひいてしまうからです…(もちろん本物の人もたくさんいます。そして本物と偽物を見分けるのも簡単です)

わかってしまった人たち、それはエックハルトトールさんであったり、ラマナ・マハリシさんであったり、阿部敏郎さんであったり、雲黒斎さんであったり、ガンガジさんであったり、アジャシャンティさんであったり…

僕は、これらの人が好きだし、本の内容も信用しています。

ただ、この人たちに共通しているのは、全員がわかちゃっている、つまり覚醒体験を経て悟っている… ということです。

そこに僕は超えられない壁のようなものを感じていた時期がありました。

覚醒体験、見性体験なしに悟ることは出来ないのか… と思っていた時期もありました。


そして、僕はこう思ったのです、覚醒体験とか見性体験とかなくても、悟りは開けるし、そもそも僕たちは悟っているんだよ… というスタンス、つまり普通の人間として、時に悩み、時に喜び… 失敗も後悔も全部含めてあるがままでいいんだよ… という境地になったし、そういう世界観をシェアしたいと思っていました。

なので、今日、このブログにこのようなことを書くのは想定外の事なんですが、でも僕にとってはかなりの衝撃体験だったので、そのままを書こうと思います。


夢で僕が見せられたビジョン



6月24日(火)の深夜(未明)、僕はベッドの上で大声で

「わかった〜!!!!」

と叫んでしまいました。

このわかった〜!は、実は夢の中で叫んだ言葉なんですが、それが寝言のように実際に声にでちゃった形です。

僕は深い眠りの中にいて、夢を見ていました。

ぼやっとした部分とはっきりした部分があるのですが、一言でいうと

僕たちが生きている世界には過去も未来もなく、
全ては「今」「ここ」で同時に起こっている

という真実を見ました。


ここで僕はカミングアウトしておきます。

僕はずっと神道を信仰してきました。

かなり深いレベルで神道の世界観や教義にコミットしてきました。

僕の価値観のほとんど全ては神道に基いてました。

で、神道にはいわゆる教えを持たない「神社神道」もありますが、明確な教えをもった「教派神道」というのもあります。

僕がコミットしていたのは教派神道で、僕の神道観では、輪廻転生はアリ! でした。

人間は生まれて死んで、また生まれ… ということを信じていました。

また、死後は天界(天国と霊国)、中有界、地獄界のいずれかに行くと理解していました。

そして、天界つまり天国に復活したものは、二度とこの現界(僕達が肉体をもって生きているこの世界)には生まれてこない。ということも理解していました。

でも、僕は正直、個人的にはこう思っていたのです。

「天国に復活したら二度とこの世界に生まれることが出来ないなんて、ちょっとさみしいな…。現界には現界でしか味わえない楽しみとか喜びもあるやん… それがなくなるのはちょっと嫌だな…」

なんてことを本音では思ってました。

でも、今日の夢の中で僕はビジョンを見て、感じて、この考えは改められました。

今朝の夢を見て僕は、天国に復活したい… もう生まれ変わらなくてもいい…
と思うようになりました。


阿部敏郎さんはブログや書籍の中で何度も「いまここしか存在しない…」とか「全ては同時に起こっている」と書いていますが、僕はそのことは頭では理解できるし、自分の過去のいくつかの不思議体験からも、理解することはできていました。

でも、腹の底から実感レベルでは、理解しきれない部分があったのも事実です。
信じてない… ということではなく、信じているんだけど、それを言い切れるだけの体験が自分にはないので自信をもって断言できない… というような感じです。

でも、今朝わかってしまいました…

これは、「私は悟った!」とか、自慢とかそんなんじゃありません。

ただ、僕が見て感じたことは、こうです。


僕はやっぱり、時間の流れというものをずっと信じていました。

例えば、僕は輪廻転生(生まれ変わり)を信じてますが、それは、過去には僕の過去生があり、また今回の人生で天国に復活できなかったら、またお出直しというということで、生まれ変わって新しい人生を送るんだろうな… と思っていました。

あくまで、

時間軸というものがある世界。

歴史の矢印が左から右に一方向で進んでいくイメージをもっていました。

でも、今朝の夢で見たビジョンで、そうじゃないことがわかりました。

やっぱり物事は全て同時に起こっています。

僕は今の人生以外にも何度か人生を生きてきました。

過去生があり、未来生があると思ってましたが、そういう感じではありません。

例えていうならば、僕の今回の人生が終わったあとに、次に生まれ変わる世界は未来の世界ではなくて、逆に時代をさかのぼって古代ローマの時代に生まれ変わる… ということもありえる、という話です。

これは時代をタイムマシーンのようにさかのぼっているという理由ではなくて、全てのことが同時に起こっているから、このようなこともありえる… ということです。

パラレルワールドのように、僕が生きた世界(過去)、これから生きる世界(未来)、そして僕が今実際に生きている世界(現在)、これらの世界の全てが同時に存在しているという感じです。


そして、僕が一番衝撃を受けたのは、何度も生まれ変わっている自分の姿と行動を見たことでした。

何に衝撃を受けたかというと、
人生が終わるたびに、僕たちの人生は見事なまでにご破算にされているということです。


リセットされる人生


例えば、僕は今回の人生ではけっこういい線をいっているように自分では思っています(自分でいうのもアレですが…(^_^;))。


欝とかいろんなことを体験した末に、ワンネス意識、宇宙意識、悟り… というものに重大な意義を見出すようになりました。

自分の中にある真我、そしてエゴにも気がつくことができました。

もしかしたら、今回の人生で人間を卒業して、光の中に返っていくのかも…

なんてことを思ったりもしていました。


でも、僕の過去生(実際には過去ではなくパラレルの人生ですが)でも、僕はけっこういい線までいっていた時もありました(悟りに近づいていたということ)。
でも、僕はどの人生においても、いいところまでいっても、最後の最後で本当の愛になりきることができなかったために、もう一度生まれ変わるということを繰り返していました。

そして、僕は生まれ変わるたびに、前回の人生で得た知識を全て失ってまた同じような失敗を繰り返していました。

そして、本当に嫌なことですが、僕は今回の人生でも卒業できずに、また失敗して転生する自分の姿も見せられました。

転生して、人生をやり直すにしても、その時に予備知識として、今回の人生で得た「悟り」の知識とかエックハルト・トール先生の教えを知っていたら、ずいぶんと楽に次の人生を送ることができると思います。

でも、生まれ変わった僕には悟りの知識は全くなく、エックハルト・トールのことも知りませんでした(エックハルト・トールが生まれるより前の時代に僕は生まれ変わったので当たり前かもしれませんが…)。

また、ゼロからやり直すのです…

僕は、なんとなく、人生を繰り返すことによって、だんだんと人間が磨かれていく… というイメージがあったので、この全てを忘却してしまう、リセットされてしまう… という事実はかなりショックでした。

そして、夢の中で何度も何度も生まれ変わってきた自分を体験しました。

そしてそのたびに失敗してきた自分、つまり愛をつかみそこねて、何度も同じ過ちを繰り返している自分を体験しました。

これはある種の恐怖でもありました。

例えてみれば、絶対にクリアできないゲームを永遠に繰り返しているような感覚です。

実際にこういう次のようなビジョンも見せられました…

主人公のプレイヤー(僕)はゲーム画面(という人生)の中でマリオのように橫方向にずっとスクロールして進んでいきます。

そのゲームでは敵は出てこないのですが、大小さまざまな落とし穴があります。

主人公はがんばって落とし穴の部分をジャンプしてどんどん進んでいくのですが、かならずどこかで主人公には見えない落とし穴があって、その穴に落ちてゲームオーバーになってしまいます。

今の僕からは、その画面を俯瞰して見ることができるので、全ての落とし穴が見えています。なので、画面の中の主人公に「危ない!」とか「飛んで! ジャンプして!」と叫んで助けようとするのですが、僕の声は画面の主人公には届きません、そして肝心の主人公には落とし穴が見えてないので、必ずどこかで落ちてしまいます。

僕の今までの人生って、絶対にクリアの出来ない無理ゲー、鬼ゲーであることがわかりました。

そして、今回の人生でも落とし穴に入った場合、僕はゲームオーバーで、また人生をやり直すことになります。

今生においては、僕は「悟り」について真剣に考え、良き道を進んでいると思っていましたが、夢の中の僕は、今生においても、エゴとの一体化から離れることが出来ず、どうしても人生の真実をつかむことができません…

真実を掴めそうな時もあるのですが、最後の最後で掴み損ねて失敗します。

そんな自分の姿、ビジョンを見て、体験をして、僕は心底思いました。

もう、終わりにしたい! 卒業したい!

もう、お出直しは嫌だ!

と・・・。


僕が人生ゲームをクリア出来なかった理由


僕が人生を卒業できなかった理由、何度も生まれさせられている理由もわかりました。

その理由はたった一つです。

それは

「愛」そのものになりきれなかった

からです。

もちろん、人生の中では恋をしたり、結婚したり、子供をもったりして、様々な形の愛を持つわけですが、本当の意味で純粋な変わることのない愛になりきれなかった僕がいました。

また、どれだけ人のことを愛していても、自分を100%愛せていないと、それもアウトであることもわかりました。

そういった一連のものを全部見せられて、追体験して、僕は心底わかりました。

そして、大声で「わかった!!!!!」と叫んでしまったのです。

あまりに大きな声だったので、僕は実際にベッドの上で目を覚ましてしまいました。(はっきりと一度起きた自覚があります)


そして、すぐにまた、夢の世界に戻っていきました。

今見たのは何だったんだろう!?!?!?!??!?

という好奇心が残っていたので、素早く夢に戻ったという感じです。

そして、今朝は4時というかなり早い時間に目が覚めてしまいました。

夢は覚えていないことがおおいのですが、今回のはインパクトがありすぎて、はっきりと覚えています。

ただ、覚えていることは、全体のほんの数%であることもわかっています。

もっとディープな体験もしたのですが、それはその時だけの体験で記憶としては残っていません…。

と、ここまで読んで、あなたは
変な話をしているな…(・_・;)
と不審に思っているかもしれません

ですが、ここに書いたことは僕が体験した事実です。

夢だったような気もしますし、半眠半覚醒のような状態だったような気もします。

ただ夢にせよ、覚醒していたにせよ、僕が脳内で勝手に作りだしたストーリーである可能性ももちろんあります。

僕にとっては、今回ビジョンを見せられたことを「見性体験だ!」とか「悟りへの扉が開いた!」とか、そんなふうにも思っていません。

僕が今思っていることは、どのような理由で、どんな仕組みで僕がそのビジョンを見たか… ということについてはどうでもよくて、ただ、僕はそのビジョンを見たことによって、今までずっと疑問に思っていたことが一瞬で氷解したということです。

そして、今生においても愛になりきれずに失敗して、また生まれ変わるという、自分にとっては嫌なビジョンを見せられましたが、それは大きなショックでもあったけど、同時に警告というか、大きな恩寵をいただいたなと思っています。

朝、目覚めた時に、とにかく

「ありがたいな…」

という思いが一番大きくありました。


僕は調子に乗りやすく、いいかげんなところもあるし、自己愛も強い人間です。

ただ決して暴力的な人間ではないし、人を騙したりすることは出来ないし、人には優しく接する、どちらかというと善良な市民… だと思っています。

でも、やっぱりエゴはあります。というか、いろんなエゴが満載です。(^_^;)

そんな僕ですが、今朝見たビジョンによって、僕はまた一つ大きな人生の指針をもらったような気がしています。

僕は僕でしかないし、また人生をやり直すかどうかはわかりません。
でも、また生まれ変わるのだとしたら、それは僕の魂にとって、現界での学びが必要だからそうなるのだろうし、それに抵抗はせず、また人生を生きていこうと思います。

ですが、取り越し苦労も、過ぎ越し苦労も意味はありません(来世や過去生に執着しても意味がない)。

それに全ての人生は同時に起こっているのです。

なので、僕は、これからも人生に感謝して、今目の前にある人生、現実にしっかりコミットしながら、できるだけ〝いまここ〟にフォーカスして、意識を集中して、あるがままに生きていこうと思います。

長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました
m(_ _)m

あゆむ 拝


編集後記(日記)

この記事は、夢から覚めてすぐに走り書きのようにキーボードを叩いて書いたのですが、やや興奮気味で筆が走りすぎていたため、そのまま公開はせずに、一日ほど寝かせてから、再度校正して書き上げました。

僕にとっては本当にありがたい体験だったのですが、こういう体験を文章にするのは難しいですね…

「ただの夢やん!」

と突っ込まれるだけかもしれませんし…(^_^;)

でも、全ての人生は同時に起こっている。
ということ
そして、肉体をもっていると体感として時間の流れとか、現在・過去・未来という概念はどうしてもあるけど、究極的にはやっぱり「いまここ」しかない
ということが腑に落ちました。

今日の文章を読んでくださった方がどんな感想を持たれるのか、ただ困惑させるだけではいないか… とか、そういう不安というか人間心(エゴ)が出てきますが、僕は宇宙を、そして読者の皆様を^^信頼しているので、ありのままを書かせていただきました。


おすすめ本(いま読んでいる本)

今日は本というか、数日前に勝った「本田圭佑選手の夢ノート」を紹介します。



今朝、サッカー日本代表は残念にもコロンビアに負けて予選リーグで敗退してしまいましたが、僕はこれからも本田選手を、そして日本代表を応援していこうと思います。

本田選手は小学校高学年からずっと毎日「夢ノート」を書いてきたそうですが、そのコンセプトを元に、イオンからの限定販売で「本田圭佑夢ノート」が発売されました。

僕はイオンで買い物中にたまたま見つけて即買したのですが、一昨日からこの夢ノートに夢を記入し、日記を書いてます。

僕の夢ノートには一年後までに達成したい夢をいくつか書きました。

このノートに効果があったかどうか? 夢が実現したかどうか?
については、また、このブログで報告させていただきます。







おもしろい記事がいっぱいありますね^^

このランキングにも、目覚めた人のブログがいっぱいあります。
このブログの過去記事・バックナンバーはこちら

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。 日本代表の敗退で一日 エゴと一体になってましたが あゆむさんの記事見て 何故か落ち着けました。なんでだろう? わからないけど あゆむさんの夢?
の感想 力入ってましたね。 私には体験ないけど わかって おめでとうございます!!

匿名 さんのコメント...

初めまして。数日前に「阿部敏郎 瞑想」で検索して、こちらのブログに辿りつきました。今回の“わかった”の記事に興奮し、思わずコメントしました。
私が最近読んで感動したアニータ・ムアジャーニさんの「喜びから人生を生きる!」のような体験をアニータさんのように臨死体験をしなくても、体験できるのだと知ることができ、何だかワクワクしています。素敵なお話をシェアしてくださって、ありがとうございます!!

これから、少しづつ記事を読ませて頂きます。

あゆむ さんのコメント...

匿名さま

あゆむです。^^
下記コメントありがとうございました。

>こんばんは。 日本代表の敗退で一日 エゴと一体になってましたが あゆむさんの記事見て 何故か落ち着けました。なんでだろう? わからないけど あゆむさんの夢?
の感想 力入ってましたね。 私には体験ないけど わかって おめでとうございます!!

コロンビア戦の前半はかなりいい戦いをしていただけに、あの結果は本当に残念でしたね…

僕の記事を読んで敗戦のショックが少しでもやわらいだなら幸いです^^

あゆむ 拝

あゆむ さんのコメント...

匿名さま

あゆむです^^
下記コメントありがとうございました。

初めまして。数日前に「阿部敏郎 瞑想」で検索して、こちらのブログに辿りつきました。今回の“わかった”の記事に興奮し、思わずコメントしました。
私が最近読んで感動したアニータ・ムアジャーニさんの「喜びから人生を生きる!」のような体験をアニータさんのように臨死体験をしなくても、体験できるのだと知ることができ、何だかワクワクしています。素敵なお話をシェアしてくださって、ありがとうございます!!
これから、少しづつ記事を読ませて頂きます。

僕もアニータ・ムアジャーニさんの「喜びから人生を生きる!」には本当に感動しました。

僕はあるがままでいいんだ! 自分の好きなことをやって、好きなように生きていいんだ! と思うことができるようになったのは、この本のおかげでもあります。

僕もアニータさんのように、宇宙意識とか大いなる根源とつながれりたいな… と思っていました。

だからといって臨死体験をしたい… とは思ってませんでしたが(^_^;)

今回、突然こんな不思議な夢を見た理由は僕にはわかりません。

神秘体験を求める時期も自分の中では過ぎていました。

でも、僕もそうだし、すべての人は元々、大いなる根源とずっとつながっているので(このつながりがないと生きていられない!)、何かの拍子に不思議体験をしたり、夢でビジョンを見せられるというようなことは普通に起こりうることだと思います。

僕たちは、半分は肉体・物理の世界に生きていますが、同時に精神・スピリチュアルな世界に生きていますから。

PS
今回の記事をあげるのはちょっとだけ勇気が必要だったのですが、このような感想コメントをいただき、本当に嬉しく思います。

これからも時々、ブログに遊びにきてください^^

あゆむ 拝

匿名 さんのコメント...

初めまして。昨日から読んでいます。
とっても貴重な体験をしましたね。

全ての人生は同時に起こっている…
この感覚を実感してみたいです。

お前はもう死んでいる(と同時に生きている)
という事なのかしら。

過去記事も楽しみに読んでいきます。
でわでわ

*^^*)ノ゙

匿名 さんのコメント...

こんにちは。今回のブログ 衝撃ですね。
なんか羨ましいな。と自我が言っています。(・。・)

最近 睡眠中に一度 胸が苦しくなって目覚める事があります。また朝起きてぼんやりですが 自分は実は何度も死んでいた。(ー_ー)!!という不思議な感覚を覚える時もありました。(あゆむさんのように全てわかったのとは全然違いますが・・。)何らかのメッセージかな?と感じています。

あゆむさんの夢の話。絶対ありだと思います。
深い睡眠中は 実際は真我(空)の状態なんだと思っています。(推測です。)
なので色々なメッセージが脳を受信機として
受け取れるのではないでしょうか?
(またまた勝手な推測です。)
ちなみに私は朝一番の目を開ける直前に思考を感じます。
真我から自我へのバトンタッチがされたような感覚があり、朝から騒がしいですよ。

こうしてコメントしている時も思考しまくりです。(笑)

睡眠とは奥が深いんでしょうね。また色々とシェアお願いします。<(_ _)>

現実世界で精神世界の事考えるとまだまだ
混乱する時 正直ありますが 生きたい様に生きる これに尽きたいです。

あゆむ さんのコメント...

匿名さま

あゆむです^^

下記コメントありがとうございました。

>初めまして。昨日から読んでいます。
とっても貴重な体験をしましたね。

全ての人生は同時に起こっている…
この感覚を実感してみたいです。

お前はもう死んでいる(と同時に生きている)
という事なのかしら。

過去記事も楽しみに読んでいきます。
でわでわ

*^^*)ノ゙


はい、貴重な体験でした…

「人は死なない」という本がベストセラーになったりする時代です。

阿部敏郎さんがいつもいう、「人は死なない… というかそもそも生まれてきてさえいない」という言葉の意味がやっとわかった感じです。

僕たちは肉体をもっていますが、本体はやっぱり意識です。

それは魂と言い換えていいんですが、その魂・意識が体験をしたくて、この世に肉体をもって生まれてきました。

霊界は時間と場所を超越した世界ですが、僕たちの意識も同様に時間と場所を超越しています。

なので、同時にいくつもの人生を生きているのです。

不思議な感覚ですが…


また、時々ブログを読みにきてください^^

あゆむ 拝

あゆむ さんのコメント...

匿名さま

あゆむです。^^
下記コメントありがとうございました。

こんにちは。今回のブログ 衝撃ですね。
なんか羨ましいな。と自我が言っています。(・。・)


はい… 衝撃体験でした。

なんか羨ましいなと自我が言っている感覚、僕もよくわかります。

僕もずっとエックハルト・トールさんとか、アジャシャンティさんとか、ラマナ・マハリシさんとか、ガンガジさんとか、阿部敏郎さん、雲黒斎さんなんかを本当に羨ましく思っていました。

ただ、さとりをどれだけ熱望しても、目覚めとか覚醒とか宇宙意識とかに到達することはなく、そうすると自分には無理なんだな… と自分を責める気持ちが出来てきたことが何度もありました。

悟りを望む心は間違っていませんが、それを求めすぎること、とりわけ神秘体験を求めすぎることは、エゴであることもわかりました。

なので、僕は、覚醒体験のようなものがもし僕に起こるなら、それは起こるべき時に起こるのだろうし、一生起こらないとしてもそれはそれで問題ない。

というスタンスで過ごしていました。

ただ、毎日、瞑想をして、仕事をして、ランニングをして、あるがままに生きていこうと思っていました。

なんとなく、いろんなことは「手放した時」に起こるような気がしています。


また、下記の件ですが…

>あゆむさんの夢の話。絶対ありだと思います。
深い睡眠中は 実際は真我(空)の状態なんだと思っています。(推測です。)
なので色々なメッセージが脳を受信機として
受け取れるのではないでしょうか?
(またまた勝手な推測です。)
睡眠とは奥が深いんでしょうね。また色々とシェアお願いします。<(_ _)>


そうですね、睡眠状態と瞑想状態は本当によく似ています。
なので、瞑想中に真我につながるのであれば、当然睡眠中にも真我につながっています。

というか、たぶん毎日僕たちは睡眠中に真我につながっています。ただ、それを覚えていないだけで…

睡眠中に数秒でも真我につながるから僕たちは生きていることができているのだと思います。

眠れなくなると欝になり、欝になれば眠れなくなりますが、それは真我とつながれなくなるから、心身ともにダウンして当然だと思います。

日中に何も起こらないとしても(真我体験のようなもの)、僕たちは毎日少なくとも睡眠中は真我につながっているので安心していいと思います。


最後に下記の件

>現実世界で精神世界の事考えるとまだまだ
混乱する時 正直ありますが 生きたい様に生きる これに尽きたいです。


その感覚も本当によくわかります。

僕も何度も混乱したし、僕の頭は狂ってきたのかな?
と心配になったことも何度もありました。

でも、その心配とか混乱は本当の自分ではなく、エゴの声なので安心してください。

誰の中にも神がいます。あなたは神そのものです。

なので、自分の中の神を信頼し、信じきって、感謝してください。

そうすると、だんだんエゴも神さまの光によって安心してくるのか、混乱はおさまってきます。

あゆむ 拝

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます!
これしかないです!! 毎回 腑に落ちるお返事に感謝しかありません。 実は今日 誕生日です。
安心というプレゼントいただきました。
ありがとうございました!

あゆむ さんのコメント...

匿名さま

あゆむです^^

下記の件

>ありがとうございます!
これしかないです!! 毎回 腑に落ちるお返事に感謝しかありません。 実は今日 誕生日です。
安心というプレゼントいただきました。
ありがとうございました!

誕生日おめでとうございます^^

少しでも僕の言葉が安心につながったのなら、本当に嬉しいです。

でも、本当に僕もあなたも、誰の中にも神さまはいます。

そのことを信じきることが出来れば、僕たちは無敵なのです。

心配するのはエゴです。

本当に神さまを信じきることができれば、安心と喜びしかないし、苦難と思っていたことが、実は恩寵であったとわかることができます。

本当にありがたいことですよね。

あゆむ 拝
^^

Engu さんのコメント...

今日は初めまして

あるがまま 怠け者 で検索してうかがいました

現在無職求職停止中で実家で穀潰ししている者ですが
スピ者でもありまして
その現象界の一状態、だからどうしたとも思いつつ
実際、何の為に誕生を選択したのか
あるがまま 怠け者 それへの疑問からの回答が本所でした

素晴らしい一瞥体験のシェア有難うございます!

正直 マインドでは死をも克服し、
正に!
著者様同様の恐怖がありました
無為の恐怖ですね
続きのポストも拝読しました

自分を愛しきる 愛と一体になる

私は正直 マインド99%でこっちの世界に足を踏み入れたので未だに実感に困難なのですがやはり必須なのですね

このお導きに感謝して
(この無為無職状態もこうした学びへの必然だった ほんと全て計画通りなのですね)
今後愛読させて頂きたく存じます

長々お目汚し失礼致しました。