2014年2月22日土曜日

家を買って引っ越しました

先日、家を買って、今日新居に引っ越しました。

今日は、スピリチュアルとは全く関係のない、僕の身の上話というか、ただの日記です。

が…、僕的にはスピリチュアルな体験だったので、このブログに書いておきますね。


まず、ことの発端ですが、僕はあまり物欲はそれほど多くないほうだと思います。

元々が倹約家の家で育ったので、贅沢ができないたちなんです。

今も欲しいものがあるか? と聞かれると、パッとは出てきません。

あえていうならipadが欲しいなぐらいは思うけど、とりあえずは僕にはMacBook Proがあるので、あとはiphoneもあるので、別になくても生きていけるかな… という感じです。

モノにはあまり執着はありません。

ただ、本はできれば好きなだけ買いたいし、世界中を旅してみたい… というような願望はもっています。

モノよりも体験重視というような感じです。

まあそんな僕なんですが、以前からモノなんだけど、どうしても欲しい… 
と渇望していたものが一つだけあります。

それは何かというとマイホームです。

実家は一軒家でしたが、結婚してからはずっと賃貸住宅で、ずっと2DKの安い物件に住んできました。

結婚してから4回引っ越しました。全部賃貸で、中には、屋根裏にアライグマが住み着いたような、またネズミが部屋に出てきたぐらいのあばら屋のようなボロアパートに住んで
いたこともあります。

2年ほど前に「シークレット」をきっかけに引き寄せの法則をはじめて知り、これはスゲーと実践したところ、今まででは考えられないくらいのお金が手元にどんどん流れてきました。

それほ本当にびっくりするような嬉しい体験でしたが、どれだけ収入が増えても贅沢は一切してきませんでした。ちょっと外食が増えたぐらいでした。

お金が手元にあると、使わなくても、いままで通り生きていても、なんとなく余裕があって、心もいつも豊かな気持ちだったし、人にもより親切にすることができるようになりました。

そんな風に生活のレベルは一切変わらなかったのですが、一軒家に住みたい… という気持ちだけはどんどんと高まってきました。

その理由としては、奧さんがマイホームに住みたいという願望があって、それを叶えてあげたい… という気持ちが強かったからだと思います。

以前は、通帳はいつも赤字で、生活していくことが精一杯だったのですが、引き寄せの法則が発動してからは、お金がどんどんとたまるようになってきました。

そうなってくると、以前は絶対に無理とあきらめていたマイホームもがんばれば買えるんじゃないかと、モデルハウスなどに時々、家を見に行くようになりました。

そして、大きくて明るくて温かい家を、モデルルームとはいえ体験してみると、僕自身もマイホームが欲しい… と強く思うようになってきました。

旭化成のヘーベルハウスの天空こども城とか、積水ハウスとか、屋上庭園があるような家は特に心が惹かれました。

そういう空間でゆっくり瞑想したり、本を読んだり、時にはパーティーをしたり…

夢はどんどん膨らんで、実際に、いくつかのハウスメーカーに図面を引いてもらったり、どんどんと夢が現実に近づいてきました。

引き寄せの法則が、いよいよマイホームという大きなモノであっても、発動しはじめたのです。

そして、僕は家を買って、今日引っ越しを済ませたのですが、今は嬉しくて嬉しくて超絶ハッピー! かといえば、実は全然そんなことなくて、非常に複雑で微妙な気持ちなんです。

まあ、好事魔多しという言葉どおりに、順風満帆な時には、必ず落とし穴ってあるものです。

(つづきます)


PS
今日はスピリチュアルとはちょっと離れた私的な日記みたいなもので
すいません…

お口直しに本物のスピ系のお話は下記のブログランキングから
いくらでも読めます^^



こちらのランキングも珍しいスピ系ブログがあって楽しいです。

精神世界ランキング 


このブログの過去記事・バックナンバー一覧はこちら
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
 このブログの全記事・バックナンバーの一覧







0 件のコメント: